2011年 10月 17日
手作りモンブラン♪ -教室の様子- |
週末、モンブランクラスを開催しました
今回はシュークリームのモンブラン
工程としては、シュー、カスタード、マロンクリーム・・つくるものが多め
しかもこの和栗クリームは、
栗から裏ごし・・ほっくり仕上がるのと栗の美味しさが格別なので
大変でもマロンペーストは使いませんのよ~♪
手間はかかりますが、みんなでワイワイ愉しみながら作るので、
苦労よりもあっという間?に時間が過ぎていきました
・・で試食。美味しいモンブランが仕上がりました~♪

ご自身でつくったシューモンブラン、かわいく仕上がっています☆
ガトーショコラは、参加者からの差し入れ、濃厚で美味しかった~♪
奥のオレンジ色のもの、何からできてると思います?
・・答えは「柿」
おまけでお出しした柿ゼリーです。
これが意外に反応がよくって、干し柿やあんぽ柿みたい♪って好評でした。
柿をピューレにしたものを使うのですが、食感が面白く仕上がって◎
好評だったので、これからのクラスでもお出ししようかな。
モンブランクラス、今月あと1席空席あります♪
10/30(日) 13:30~(1名!)
11月もやっちゃうおうかなってことで、
今年の栗を満喫したい方、お気軽にメールくださいね~(^^)
yiu47708@nifty.com
よかったらポチとお願いします↓

今回はシュークリームのモンブラン
工程としては、シュー、カスタード、マロンクリーム・・つくるものが多め
しかもこの和栗クリームは、
栗から裏ごし・・ほっくり仕上がるのと栗の美味しさが格別なので
大変でもマロンペーストは使いませんのよ~♪
手間はかかりますが、みんなでワイワイ愉しみながら作るので、
苦労よりもあっという間?に時間が過ぎていきました
・・で試食。美味しいモンブランが仕上がりました~♪

ご自身でつくったシューモンブラン、かわいく仕上がっています☆
ガトーショコラは、参加者からの差し入れ、濃厚で美味しかった~♪
奥のオレンジ色のもの、何からできてると思います?
・・答えは「柿」
おまけでお出しした柿ゼリーです。
これが意外に反応がよくって、干し柿やあんぽ柿みたい♪って好評でした。
柿をピューレにしたものを使うのですが、食感が面白く仕上がって◎
好評だったので、これからのクラスでもお出ししようかな。
モンブランクラス、今月あと1席空席あります♪
10/30(日) 13:30~(1名!)
11月もやっちゃうおうかなってことで、
今年の栗を満喫したい方、お気軽にメールくださいね~(^^)
yiu47708@nifty.com
よかったらポチとお願いします↓
by atelier_plus
| 2011-10-17 22:04
| 教室の風景


