2012年 01月 07日
カフェフレンチ -池尻 du barry- |
カフェのような雰囲気でフレンチを食べられるお店
「du barry」に行ってきました
・・というのも12月のことでしたが、今頃UPです(^^;
フレンチはラグジュアリーなところかビストロ系・・
カフェっぽいって、なかなかないと思いませんか
ここのインテリアは北欧っぽくて落ち着きます
(暗めな写真が続きます。。 夜の撮影は難しい。。)
まずは、サーヴされたパン

飴釉のお皿に、ウッドのバタースプーン
バターの器は斜めにカットされて、いい感じ
ウッドのせんたくばさみをカトラリーレストに! 意外といいかも☆

前菜に選んだテッド ド フロマージュ

ブタの頭を使ったゼリー寄せ、これは食べやすく豚足や耳と使ったのも
臭みがなくサッパリ、これは美味しかったです
料理に備えてワインを

ここのワインは、ビオワインに力を入れているそうで、
ワインの当たり年2005年のものを頼みました もちろんビオです
ビオワインとは農薬や化学肥料を使わず有機農法で作られたワイン
酔い方がおだやかで私は大好きです
友人が選んだフォアグラソテーとプリン

ボリュームたっぷり フォアグラ好きにはたまらない?!
私がメインに選んだ「蝦夷鹿のロースト」

お肉の美味しさがギュッとつまっていました サシ入り肉より赤身好き
こんな感じでカジュアルなお皿でサーヴされるので
センスを盗めるかも・・(笑)
最後のお茶

これだけ見たらカフェですよね 違う器でくるのに弱い・・ 心もおなかもほっこり。
店内はやはり女性客が多かったです、ランチも良さそうです
池尻は人気フレンチ「OGINO」もあるし、レベル高し!
女友達との集まりに(あまのじゃくだから女子会とは言わない・・笑)
良いお店ですよ
du barry -デュバリー-
〒154-0001 東京都世田谷区 池尻2-37-7 スカイビュー246 1F
03-6450-8177

「du barry」に行ってきました
・・というのも12月のことでしたが、今頃UPです(^^;
フレンチはラグジュアリーなところかビストロ系・・
カフェっぽいって、なかなかないと思いませんか
ここのインテリアは北欧っぽくて落ち着きます
(暗めな写真が続きます。。 夜の撮影は難しい。。)
まずは、サーヴされたパン

バターの器は斜めにカットされて、いい感じ
ウッドのせんたくばさみをカトラリーレストに! 意外といいかも☆

前菜に選んだテッド ド フロマージュ

臭みがなくサッパリ、これは美味しかったです
料理に備えてワインを

ワインの当たり年2005年のものを頼みました もちろんビオです
ビオワインとは農薬や化学肥料を使わず有機農法で作られたワイン
酔い方がおだやかで私は大好きです
友人が選んだフォアグラソテーとプリン

私がメインに選んだ「蝦夷鹿のロースト」

こんな感じでカジュアルなお皿でサーヴされるので
センスを盗めるかも・・(笑)
最後のお茶

これだけ見たらカフェですよね 違う器でくるのに弱い・・ 心もおなかもほっこり。
店内はやはり女性客が多かったです、ランチも良さそうです
池尻は人気フレンチ「OGINO」もあるし、レベル高し!
女友達との集まりに(あまのじゃくだから女子会とは言わない・・笑)
良いお店ですよ
du barry -デュバリー-
〒154-0001 東京都世田谷区 池尻2-37-7 スカイビュー246 1F
03-6450-8177
by atelier_plus
| 2012-01-07 00:17
| 美味しいお店


