2012年 04月 05日
たらこスパには・・ |
たらこスパゲティ・・世間からブームが去っても
私からは去らない!!
最後の一口を惜しみながら食べるメニューのひとつです
私のたらこスパに欠かせないのは・・えのき。
ダイエットレシピで、「パスタの一部をえのきにしてカロリーダウン!」
という内容でしたが、
えのきを入れた方が、食感に変化が出て美味しい!
仕上げにゴマをパラパラふるのも忘れない・・
この二つはもの入れるのと入れないのとは雲泥の差です(言い過ぎ 笑)

以前のブログに書いた、塩豚サラダとともに。
私の場合、たらこスパは好物だけに1.5人分くらい食べてしまうので
ダイエットにはなりませんー!(笑)
私のたらこスパのレシピを書いておきますね----------------------------
<レシピ 一人分>
①スパゲティ通常よりやわらかめにゆでる。
(たらこスパは、アルデンテとは無縁です~)
②盛り皿に
たらこ 約1腹
バター 1cm角を4~6個分(たっぷりが美味しい)
お酒、レモン汁 各小さじ1
顆粒和風だし(昆布茶)、塩、こしょうを入れておく。
④スパゲティの茹で加減 8割あたりでエノキを鍋に入れ、一緒に火を通す。
⑤ゆであがったスパゲティをザルにあけ②のお皿に入れ、よく混ぜる。
⑥シソの千切りとゴマをちらして完成
塩豚サラダのレシピ
http://atelieplus.exblog.jp/18044245/
--------------------------------------------------------
私からは去らない!!
最後の一口を惜しみながら食べるメニューのひとつです
私のたらこスパに欠かせないのは・・えのき。
ダイエットレシピで、「パスタの一部をえのきにしてカロリーダウン!」
という内容でしたが、
えのきを入れた方が、食感に変化が出て美味しい!
仕上げにゴマをパラパラふるのも忘れない・・
この二つはもの入れるのと入れないのとは雲泥の差です(言い過ぎ 笑)

以前のブログに書いた、塩豚サラダとともに。
私の場合、たらこスパは好物だけに1.5人分くらい食べてしまうので
ダイエットにはなりませんー!(笑)
私のたらこスパのレシピを書いておきますね----------------------------
<レシピ 一人分>
①スパゲティ通常よりやわらかめにゆでる。
(たらこスパは、アルデンテとは無縁です~)
②盛り皿に
たらこ 約1腹
バター 1cm角を4~6個分(たっぷりが美味しい)
お酒、レモン汁 各小さじ1
顆粒和風だし(昆布茶)、塩、こしょうを入れておく。
④スパゲティの茹で加減 8割あたりでエノキを鍋に入れ、一緒に火を通す。
⑤ゆであがったスパゲティをザルにあけ②のお皿に入れ、よく混ぜる。
⑥シソの千切りとゴマをちらして完成
塩豚サラダのレシピ
http://atelieplus.exblog.jp/18044245/
--------------------------------------------------------
by atelier_plus
| 2012-04-05 20:20


