2012年 04月 29日
すいすい~バターカット |
バターってナイフに付いて切りづらいものですよね
そこで・・
私のバターの切り方はこんな感じ

包丁に包み紙をあてて(紙ごしに)バターを切っています。
バターが包丁に付きにくいので
比較的スイスイ切れます~♪
さらに刃先で切る方が、力の入り方が楽な気がします
この切り方、実は
ふとページを開いた「暮らしの手帖」の本に書いてありました(ネタばらし・・笑)
実際やってみたら、とってもいい感じ
みなさま、お試しを!
そこで・・
私のバターの切り方はこんな感じ

包丁に包み紙をあてて(紙ごしに)バターを切っています。
バターが包丁に付きにくいので
比較的スイスイ切れます~♪
さらに刃先で切る方が、力の入り方が楽な気がします
この切り方、実は
ふとページを開いた「暮らしの手帖」の本に書いてありました(ネタばらし・・笑)
実際やってみたら、とってもいい感じ
みなさま、お試しを!
by atelier_plus
| 2012-04-29 01:06
| レシピ


