2012年 12月 13日
天現寺アンビグラム |
今日は先月行ったレストランについて、
このお店にオリーブオイルを卸す会社にお勤めの友人のおすすめで来店です
Mちゃんありがとう(^^♪
青の扉の向こう、ワクワク・・

店名の「アンビグラム」とは、シメントリー、対称的なデザインを表すことば
その由来は、ここのシェフ達にあるのです(^^
・・というのもイタリア料理担当は双子のお兄さん、
デザートを担当するのは双子の弟さんなんです
お兄さんはイタリアで修行→帰国後は「ブルガリイル」へ
弟さんはフランスで修行→ピエールエルメで働いていた経歴をみると
味は折り紙つきです
そこに、サービスは勢いのあるサービスの人気イタリアン「ドンチッチョ」
の米津さんとくれば・・これは人気店になること間違いなしです
お店はやや暗めの照明が落ち着きます

お料理がきました

きちんとお皿に分けた状態でサーヴしてくれる!・・心憎い
大きくミルキーなハマグリのオイルパスタ、火入れが絶妙!!
トマト味のニョッキ
岩中ポークのロースト こちらも中はロゼ、柔らかくお肉の味がじゅわ~~
味の方は重さを一切感じない、するすると入るイタリアン
素材を生かした調理が逸品 どれも美味しいーーー!!
美味しいもので胃がのってきたのか
お皿が足りなかったかも(^^;
と少し後悔のままデザートへ
ここの特徴なのが、イタリアンでありながら
フランス仕込みの繊細なデザートがいただけるってところ
迷いに迷って・・笑顔のパティシエ、双子弟さんのご厚意でアソートに

これがイタリアン後に食べられるなんて。。幸せ
お店おすすめの濃厚プリンもちょっとだけ(いやしい私たち)

しかも、パティシエ双子弟さんは大のお茶好き
好きが高じて台湾で求めた、珍しい中国茶もいただけるのです~
鉄瓶使いがパリっぽい。。
イタリアンのデザートってどうも、
フレンチと比べるとがっかりが多かったので
ここは食いしん坊ののワガママを叶えてくれる、いいお店発見!
リピ決定です☆

イケメンシェフたちがお見送りしてくれました☆ 双子さんでしょ(笑)
広尾「アンビグラム」
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13144328/
比較的新しいお店なので、混む前に要チェックです

このお店にオリーブオイルを卸す会社にお勤めの友人のおすすめで来店です
Mちゃんありがとう(^^♪
青の扉の向こう、ワクワク・・

店名の「アンビグラム」とは、シメントリー、対称的なデザインを表すことば
その由来は、ここのシェフ達にあるのです(^^
・・というのもイタリア料理担当は双子のお兄さん、
デザートを担当するのは双子の弟さんなんです
お兄さんはイタリアで修行→帰国後は「ブルガリイル」へ
弟さんはフランスで修行→ピエールエルメで働いていた経歴をみると
味は折り紙つきです
そこに、サービスは勢いのあるサービスの人気イタリアン「ドンチッチョ」
の米津さんとくれば・・これは人気店になること間違いなしです
お店はやや暗めの照明が落ち着きます

お料理がきました

大きくミルキーなハマグリのオイルパスタ、火入れが絶妙!!
トマト味のニョッキ
岩中ポークのロースト こちらも中はロゼ、柔らかくお肉の味がじゅわ~~
味の方は重さを一切感じない、するすると入るイタリアン
素材を生かした調理が逸品 どれも美味しいーーー!!
美味しいもので胃がのってきたのか
お皿が足りなかったかも(^^;
と少し後悔のままデザートへ
ここの特徴なのが、イタリアンでありながら
フランス仕込みの繊細なデザートがいただけるってところ
迷いに迷って・・笑顔のパティシエ、双子弟さんのご厚意でアソートに

お店おすすめの濃厚プリンもちょっとだけ(いやしい私たち)

しかも、パティシエ双子弟さんは大のお茶好き
好きが高じて台湾で求めた、珍しい中国茶もいただけるのです~

イタリアンのデザートってどうも、
フレンチと比べるとがっかりが多かったので
ここは食いしん坊ののワガママを叶えてくれる、いいお店発見!
リピ決定です☆

イケメンシェフたちがお見送りしてくれました☆ 双子さんでしょ(笑)
広尾「アンビグラム」
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13144328/
比較的新しいお店なので、混む前に要チェックです

by atelier_plus
| 2012-12-13 23:02
| 美味しいお店


