2014年 06月 10日
【7月告知③】プリュスのお料理教室 +モロッコへ料理旅+ |
冷やし中華ならぬ・・
「お料理教室はじめました 〜ぷりゅす〜」
「お料理レッスンしないんですか?」…とチラホラ問合せもあり
ならば!とスタートすることにしました
+ + +
プリュスのお料理教室の目指すところは
「理を知り、手間以上の見た目と美味しさ☆」
料理は・・理(ことわり)を料る(はかる)とも言います
美味しいにはちゃ〜〜んと理由があるのです
その理由を知る事で、味の決め方・効率的な調理のコツがわかってきます
スタイリング目線での、料理の盛り方も楽しみにしていてください〜
+ + +
お料理教室 第一弾のテーマはお料理旅♪
旅行先はモロッコです!
(いきなり遠っ・・って思わずに、作り方の手軽さはアジアくらいです♪笑)

モロッコは北アフリカ、とんがり帽子のお鍋「タジン」でつくる
スパイス効かせた煮込み料理などが名物料理
タジン鍋ではありませんが、
エビとアサリのトマト煮込みをクスクスでいただきましょう〜
クスクスは10分程ですぐ食べられる、ご飯を炊くより、うんと簡単!
これを機にクスクスの楽しみ方を知っていただけたら幸いです(^^
他には・・モロッコといえば、今注目の塩レモン!
塩レモンって何ヶ月も漬けるんでしょ…
そんな待てない! 私も待てません(笑)
そこで塩レモンを使わずして、
旨味たっぷり!チキンとジャガイモのレモンタジンを作ります

材料の数と手間はほんのちょっと・・ 作り方にきっと驚きますよ(^^
モロッコのサラダとお菓子で合計4品
お菓子教室と同じく、初心者さんの参加はウェルカムです♪
包丁と身体のポジション・お塩のひとつまみ?少々??・・
ここら辺もしっかりお伝えしていきます
いきなりモロッコ料理はハードルが高い??
と思われるかもしれませんが、
せっかく習うなら、ちょっとひとひねりある料理を作ってみたくないですか(^^
料理の基本が分かると、
食材を変化させたりスパイスをプラスして、どんどん広がっていきます
レッスンは、ちょっとハードルを高くして、基本と応用を知り、
料理上手になりましょう〜〜♪ってことです
料理の楽しみをさらに知っていただけたら光栄です
プリュスのお料理教室 はじまり・はじまり〜〜♪
ご参加お待ちしております!
-ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<7月のお料理レッスン>
モロッコへ料理旅
・エビとアサリ、トマトの軽い煮込みをクスクスで
・チキンとジャガイモのレモンタジン
・モロッカンサラダ
・お菓子(お土産にしましょう♪)
●日程 6/12現在
7月27日(日) ①10:00〜13:30 満席となりました
意外にも?!あっという間に満席となってしまいまして・・
リピートの声がありましたら、8月におかわりレッスンをします
(メールでご連絡くださいね)
●レッスン費
単発¥6000 または 3回チケット(半年有効) ¥16800
・初回の方のみ¥5000で受講できます
定員は4名です
●場所 東京都葛飾区金町(JR常磐線(千代田線直通)、
京成線(都営浅草線直通) 徒歩7分
●お申込みの流れ
お申込みメール→ご入金→入金確認後、予約確定
(地図・持ち物等お知らせ致します。)
材料調達のため、お申込み1週間以内にお振込みをお願いします。
(東京三菱UFJ・みずほ銀行のいずれか)
●お申込先
お申込はメールで希望時間をお知らせください→info.atelier.plus@gmail.com
ご連絡が当日できない場合があります、
2~3日以内に追ってこちらからご連絡いたします。
●希望日、ご希望のお時間(午前か午後を知らせください)
●メールアドレス、携帯電話番号
※携帯メールの方は夜間のメールを控えていますので
お返事が2~3日後になる場合があります。
※PCメールとなりますので、携帯電話でのPCメール拒否設定の方は
お申込みの際、お知らせください。
●キャンセル
材料準備のため、できるだけキャンセルはご遠慮ください。
やむをえない場合キャンセル料・振込手数料を差し引いてご返金致します。
3日前 レッスン料の70%
当日 レッスン料の100%
「お料理教室はじめました 〜ぷりゅす〜」
「お料理レッスンしないんですか?」…とチラホラ問合せもあり
ならば!とスタートすることにしました
+ + +
プリュスのお料理教室の目指すところは
「理を知り、手間以上の見た目と美味しさ☆」
料理は・・理(ことわり)を料る(はかる)とも言います
美味しいにはちゃ〜〜んと理由があるのです
その理由を知る事で、味の決め方・効率的な調理のコツがわかってきます
スタイリング目線での、料理の盛り方も楽しみにしていてください〜
+ + +
お料理教室 第一弾のテーマはお料理旅♪
旅行先はモロッコです!
(いきなり遠っ・・って思わずに、作り方の手軽さはアジアくらいです♪笑)

モロッコは北アフリカ、とんがり帽子のお鍋「タジン」でつくる
スパイス効かせた煮込み料理などが名物料理
タジン鍋ではありませんが、
エビとアサリのトマト煮込みをクスクスでいただきましょう〜
クスクスは10分程ですぐ食べられる、ご飯を炊くより、うんと簡単!
これを機にクスクスの楽しみ方を知っていただけたら幸いです(^^
他には・・モロッコといえば、今注目の塩レモン!
塩レモンって何ヶ月も漬けるんでしょ…
そんな待てない! 私も待てません(笑)
そこで塩レモンを使わずして、
旨味たっぷり!チキンとジャガイモのレモンタジンを作ります

材料の数と手間はほんのちょっと・・ 作り方にきっと驚きますよ(^^
モロッコのサラダとお菓子で合計4品
お菓子教室と同じく、初心者さんの参加はウェルカムです♪
包丁と身体のポジション・お塩のひとつまみ?少々??・・
ここら辺もしっかりお伝えしていきます
いきなりモロッコ料理はハードルが高い??
と思われるかもしれませんが、
せっかく習うなら、ちょっとひとひねりある料理を作ってみたくないですか(^^
料理の基本が分かると、
食材を変化させたりスパイスをプラスして、どんどん広がっていきます
レッスンは、ちょっとハードルを高くして、基本と応用を知り、
料理上手になりましょう〜〜♪ってことです
料理の楽しみをさらに知っていただけたら光栄です
プリュスのお料理教室 はじまり・はじまり〜〜♪
ご参加お待ちしております!
-ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<7月のお料理レッスン>
モロッコへ料理旅
・エビとアサリ、トマトの軽い煮込みをクスクスで
・チキンとジャガイモのレモンタジン
・モロッカンサラダ
・お菓子(お土産にしましょう♪)
●日程 6/12現在
7月27日(日) ①
意外にも?!あっという間に満席となってしまいまして・・
リピートの声がありましたら、8月におかわりレッスンをします
(メールでご連絡くださいね)
●レッスン費
単発¥6000 または 3回チケット(半年有効) ¥16800
・初回の方のみ¥5000で受講できます
定員は4名です
●場所 東京都葛飾区金町(JR常磐線(千代田線直通)、
京成線(都営浅草線直通) 徒歩7分
●お申込みの流れ
お申込みメール→ご入金→入金確認後、予約確定
(地図・持ち物等お知らせ致します。)
材料調達のため、お申込み1週間以内にお振込みをお願いします。
(東京三菱UFJ・みずほ銀行のいずれか)
●お申込先
お申込はメールで希望時間をお知らせください→info.atelier.plus@gmail.com
ご連絡が当日できない場合があります、
2~3日以内に追ってこちらからご連絡いたします。
●希望日、ご希望のお時間(午前か午後を知らせください)
●メールアドレス、携帯電話番号
※携帯メールの方は夜間のメールを控えていますので
お返事が2~3日後になる場合があります。
※PCメールとなりますので、携帯電話でのPCメール拒否設定の方は
お申込みの際、お知らせください。
●キャンセル
材料準備のため、できるだけキャンセルはご遠慮ください。
やむをえない場合キャンセル料・振込手数料を差し引いてご返金致します。
3日前 レッスン料の70%
当日 レッスン料の100%
by atelier_plus
| 2014-06-10 22:26
| 教室のお知らせ


