2014年 12月 28日
【1月のレッスン】りんごのお菓子とお料理 のお知らせ |
年の瀬迫っての告知です(大汗・・)
もし、ご都合つきましたら、ぜひぜひご参加ください〜〜
まずは、お菓子教室から
お菓子教室メニューは
「りんごのクランブルチーズケーキ」です

りんごと相性のよいクリームチーズをケーキに
サクサクのクランブルを使い、食感のアクセントよく仕上げます⭐︎
土台とクランブルを一緒に作ったり、
りんごを生のまま使ったり・・ 味の構成を考えて、焼き方や切り方を工夫しています。
チーズケーキは比較的テクニックがなくても作れるお菓子ですが
味の構成・アクセントのつけかたなど、工夫をお伝えしていきます
こちらは15cmの丸型で作り、1台お持ち帰りいただけます
クランブルの食材選びや、使い方もヒトクフウ
プリュス流のお菓子を美味しくするヒントを楽しみにしていてください〜

もう一品のデモンストレーションは
「いちごのソルベ」
いちごの美味しさをふわっとした食感で楽しむクールデザート
ふわっ・・に美味しさのヒミツをプラスしましたよ⭐︎
▪️日程はすべて満席となりました
1月12日(月祝) ①10:00-13:30 ②14:00-17:30
1月18日(日) ③10:00-13:30 ④14:00-17:30
+ + + + + + +
お次はお料理レッスン
こちらも林檎です♪

お料理メニューは
+ ブルーチーズフィリングのポークと林檎のロースト
+ カリフラワー、セロリ、グレープフルーツの白いサラダ
+ ネギのポタージュ
+ 金柑のコンポートとチョコアイス
+ バターを使わないクッキー
メインのローストポークは、
塊肉を開き、ブルーチーズフィリングを巻いていく・・
ちょっと変わった下準備をします
お肉の開き方は必見です!
お味の方は準備だけすれば、あとはオーブン任せ♪
しかも塊肉をロール状にしているので火の通りも早い利点も!
その間にサブメニューを用意できるのでおもてなし向きなんです
お鍋を開けたら「おおお〜〜!」と歓声間違いなしのレシピ⭐︎
このメインに合わせて、
白いお料理で冬のテーブルを楽しむ方法をお伝えしていきます
デザートは旬の金柑を使って・・
こちらは多めに作り、小さい瓶詰めにしお土産に⭐︎
家に帰ってからも楽しめるお土産があるって嬉しいですよね♪
▪️日程
①1月24日(土) 10:00-13:30
②1月25日(土) 10:00-13:30 → キャンセルがでました!
では、お申し込み案内です
ーーーーーーーーーーーーー
●レッスン費
・単発 ¥6400
・3回チケット(半年有効) ¥18000
●定員
お菓子は4名 お料理レッスンは6名
お友達同士の参加もどうぞ♪
●場所 東京都葛飾区金町(JR常磐線(千代田線直通)、
京成線(都営浅草線直通) 徒歩7分
●お申込みの流れ
お申込みメール→ご入金→入金確認後、予約確定
(地図・持ち物等お知らせ致します。)
材料調達のため、お申込み1週間以内にお振込みをお願いします。
(東京三菱UFJ・みずほ銀行のいずれか)
●お申込先
お申込はメールで希望時間をお知らせください→info.atelier.plus@gmail.com
ご連絡が当日できない場合があります、
2~3日以内に追ってこちらからご連絡いたします。
●希望日、ご希望のお時間(午前か午後を知らせください)
●メールアドレス、携帯電話番号
※携帯メールの方は夜間のメールを控えていますので
お返事が2~3日後になる場合があります。
※PCメールとなりますので、携帯電話でのPCメール拒否設定の方は
お申込みの際、お知らせください。
●キャンセル
材料準備のため、できるだけキャンセルはご遠慮ください。
やむをえない場合キャンセル料・振込手数料を差し引いてご返金致します。
10日前 レッスン料の70%
当日 レッスン料の100%
もし、ご都合つきましたら、ぜひぜひご参加ください〜〜
まずは、お菓子教室から
お菓子教室メニューは
「りんごのクランブルチーズケーキ」です

りんごと相性のよいクリームチーズをケーキに
サクサクのクランブルを使い、食感のアクセントよく仕上げます⭐︎
土台とクランブルを一緒に作ったり、
りんごを生のまま使ったり・・ 味の構成を考えて、焼き方や切り方を工夫しています。
チーズケーキは比較的テクニックがなくても作れるお菓子ですが
味の構成・アクセントのつけかたなど、工夫をお伝えしていきます
こちらは15cmの丸型で作り、1台お持ち帰りいただけます
クランブルの食材選びや、使い方もヒトクフウ
プリュス流のお菓子を美味しくするヒントを楽しみにしていてください〜

もう一品のデモンストレーションは
「いちごのソルベ」
いちごの美味しさをふわっとした食感で楽しむクールデザート
ふわっ・・に美味しさのヒミツをプラスしましたよ⭐︎
▪️日程はすべて満席となりました
1月12日(月祝) ①
1月18日(日) ③
+ + + + + + +
お次はお料理レッスン
こちらも林檎です♪

お料理メニューは
+ ブルーチーズフィリングのポークと林檎のロースト
+ カリフラワー、セロリ、グレープフルーツの白いサラダ
+ ネギのポタージュ
+ 金柑のコンポートとチョコアイス
+ バターを使わないクッキー
メインのローストポークは、
塊肉を開き、ブルーチーズフィリングを巻いていく・・
ちょっと変わった下準備をします
お肉の開き方は必見です!
お味の方は準備だけすれば、あとはオーブン任せ♪
しかも塊肉をロール状にしているので火の通りも早い利点も!
その間にサブメニューを用意できるのでおもてなし向きなんです
お鍋を開けたら「おおお〜〜!」と歓声間違いなしのレシピ⭐︎
このメインに合わせて、
白いお料理で冬のテーブルを楽しむ方法をお伝えしていきます
デザートは旬の金柑を使って・・
こちらは多めに作り、小さい瓶詰めにしお土産に⭐︎
家に帰ってからも楽しめるお土産があるって嬉しいですよね♪
▪️日程
①1月24日(土) 10:00-13:30
②1月25日(土) 10:00-13:30 → キャンセルがでました!
では、お申し込み案内です
ーーーーーーーーーーーーー
●レッスン費
・単発 ¥6400
・3回チケット(半年有効) ¥18000
●定員
お菓子は4名 お料理レッスンは6名
お友達同士の参加もどうぞ♪
●場所 東京都葛飾区金町(JR常磐線(千代田線直通)、
京成線(都営浅草線直通) 徒歩7分
●お申込みの流れ
お申込みメール→ご入金→入金確認後、予約確定
(地図・持ち物等お知らせ致します。)
材料調達のため、お申込み1週間以内にお振込みをお願いします。
(東京三菱UFJ・みずほ銀行のいずれか)
●お申込先
お申込はメールで希望時間をお知らせください→info.atelier.plus@gmail.com
ご連絡が当日できない場合があります、
2~3日以内に追ってこちらからご連絡いたします。
●希望日、ご希望のお時間(午前か午後を知らせください)
●メールアドレス、携帯電話番号
※携帯メールの方は夜間のメールを控えていますので
お返事が2~3日後になる場合があります。
※PCメールとなりますので、携帯電話でのPCメール拒否設定の方は
お申込みの際、お知らせください。
●キャンセル
材料準備のため、できるだけキャンセルはご遠慮ください。
やむをえない場合キャンセル料・振込手数料を差し引いてご返金致します。
10日前 レッスン料の70%
当日 レッスン料の100%
by atelier_plus
| 2014-12-28 23:25
| 教室のお知らせ


