2015年 07月 13日
ある日のランチとお皿のバランス |
暑いですね〜〜
・・と言いつつ、夏は好きなので
あんまり嫌じゃなかったり・・(^^)
ある日のランチ
買ってきたBLTサンドとノンアルビール
ちょこっとスタイリングのコツを・・
「料理とお皿の盛り 基本バランスは7:3」
7割お料理、3割をお皿の余白をみせると
美味しそうに見えます
料理によって、このバランスをあえて崩してみる
どーんと大きなベーコンは入ったサンド
こういったラフなものは
お皿の余白を少なめに・・
そうすると、盛りモリっと美味しそうに見えてきます♪
by atelier_plus
| 2015-07-13 22:34
| 日々のこと



