2015年 10月 11日
珍しく…ファション! |
みなさん、お買い物好きですかー
私は買い物をよくするといえばするし
しないと言えばしない…
(どっちだ⁈)
ある日、毎日同じ洋服ばかりだな、、と思い
夏が好きなので、
ギリギリまでビーサンを履いていたいし
(そんなんだから滑って捻挫するのよ、、)
夏を惜しんで、秋服に袖をなかなか通さないでいたら
すっかり街の人たちに置いてかれました(^^;)
毎シーズン思うのですか、、、
社会人になってウン十年
沢山服を買っているハズなのに
なぜ、着る服がないんだろう〜(笑)
そうだ!お洋服を買いに行こう〜〜
ファション誌も目を通しますが
「これ流行ってるからね♪」
という理由ではモノは買いません
大切なのはマイブームアンテナに引っかかるかどうか
数年前、クラークスのナタリーを履いていたら
お洒落夫婦の旦那さんに
-ゆかちゃん、リバイバルがきてるからって
ナタリーはまだ来てないよ〜
って笑われてしまったことも
マイブームにひっかかっていれば、
いつでも、何年でも着ます
冬の黄色いコートは、15年くらい着ているんじゃないかなー
お気に入りの黄色いダッフルは
おばあちゃんになっても着たいと思っています
横道にそれましたが、
お買い物へ
なかなか手を出さなかったコンバース
MHLにふらっと入ったら、
コレはいいかも♪
お店の方が
-別注で、内側のラインを取ってもらい・・
など色々説明してくれました
そっか、ラインが私にはしつこく感じていて
マイブームにピンとこなかったんだ
その日の格好は
セントジェームズのボーダーシャツと薄色のダメージデニム
…と、シンプル仕様のコンバースを試着
昔のアメリカの大学生みたい?
ちょっと懐かしい感じです
それを察知したのか店員のお兄さん
ー今日の格好に白がいいですね!
ロンハーマンとか好きですか?
70年代の感じは好きですよ
こダサさはマイブームです(笑)
ーfumika uchidaってブランド知ってますか?
きっと好みだと思いますよ
ー中目黒 アンティークショップ「ジャンティーク」のオーナーの奥さんが始めたブランドです
ジャンティーク行ってみたかったです!
・・話が弾んで、
ジャンティークの秘密部屋のオープン時間も教えてくれました
お買い物のときの接客って
なかなかいい人に巡り合うって難しい
自分の洋服の好みを察知して、
それに合うアドバイスや情報をくれるととても嬉しい⭐︎
(これが接客だと思うのだけど、、
だた見てるだけで声をかけられると困る。。(^^;)
せっかくなので今年の秋買ったもの
黄色いコートに合わせる予定のマフラー♪
いつかジョンストンズのストールが欲しいけどね
初ダウン!
・・初で袖なしって?ベストはフツー2着目以降でしょ(笑)
こだわりは、ダウンのハリ、コンパクト、ファーがないこと!
(ファーが電車で後ろの人の顔に当たると、かゆいからね(^^;)
キラキラ靴!たまには女性らしいモノを⭐︎
しかも!指の谷間のラインが美しいのです
・・以上!
外郭ばかりで、まだ着る服がないっ!
またお買い物へ行かなくっちゃだ。。
by atelier_plus
| 2015-10-11 11:42
| 日々のこと







