2016年 01月 17日
ヤケドと撮影道具あれこれ |
…しちゃいました
撮影の調理中、左手でコンロを拭き拭き、鍋にジュ!あぢっ!
(空いたスキマ時間でちょこまかしているのがアダに(^^;;)
そんなひどい火傷でないので、
準備の合間に水やアルコールスプレーをこっそりシュ!
(お気に入りのチビヴァセリン♪)
水が気化する時に熱を奪うのです
ヒリヒリしてきたら小まめにシュ!
夕方には赤みが和らいできました
帰宅後に冷えピタで熱を取り、
痛みが引いたらヴァセンリンをたっぷり塗る、
傷んだ皮膚にガードをします
キズパワーパッドやハイコロイド絆創膏などで
乾かない様に傷をなおします
なぜ?水スプレーがあるのか
それは料理のツヤ出しや乾燥防止に必携なのです
ちなみに、アルコールスプレーは
ガラスの食器の指紋や汚れを取ったり
(家のガラス掃除もコレ、ガラスクリーナーよりスッキリ!
液晶画面もメガネもスッキリ!)
他に、液体の表面の泡を消したりと
とても重宝しています
アルタンは霧で出てくるのが◎
私は合羽橋のプロパックで買っていますhttp://www.propack-kappa.com/smartphone/detail.html?id=174001000009&category_code=&page=1
撮影七つ道具
ネタバレですね(^^)
by atelier_plus
| 2016-01-17 09:36
| 日々のこと



