2016年 01月 23日
1月のレッスン風景と絶品苺 ー金柑ココアタルトー |
1月のレッスン
今月は金柑のココアタルト
金柑はシロップ煮に偶然オレンジの鍋♪
煮過ぎてしまう金柑
火を止めるタイミングの合図をお伝えしたり…
なんといっても! 今回のレッスンの最大ポイント☆
生地の小麦粉を変え、サックサクに!
参加のI さん
とても気に入ってもらえたようで
レッスン後に、
さらに生地の感想メールをいただきました☆
言葉で食感の違いをお伝えしても
実際食べないと分かりませんもの!
粉の違いの変化を感じていただけて、
良かったです(^ν^)
みなさんキレイに焼けました☆
ほ〜ら!上出来♪
待ってました!の試食タイム
今回は特別にイチゴ付き
参加くださったSさんが
教室前に、
近くの農園で買ってきてくださいました
つまり、朝どり♪
箱がかわいい、
ハンコもイチゴ!
古和谷園(千葉 鎌ヶ谷)
今はイチゴ販売、2月からはイチゴ狩りも♪
このイチゴ、すごーーーーーーく美味しかったです
イチゴってこんなに甘かった⁈
Sさんが、ここのを食べちゃうと他が食べられない
と言っていたのが、よ〜くわかります
口に運ぶ手が止まらなかったです(笑)
絶対買いに行きます❗️
Sさん、絶品イチゴ、ありがとうございました
-----------
1月のレッスン、みなさまご参加ありがとうございます
2月はシューのお菓子、パリブレスト
2/20(土)追加して残りの1席です
by atelier_plus
| 2016-01-23 17:41
| 教室の風景









