2016年 08月 12日
寄り道 パティスリーのパフェと台湾雑貨 |
昭島のスタジオで早朝から撮影

なかなか有名なところらしい
アンティークか沢山、
図らずも夏の日差しでなく、秋の撮影は進みました
私の役目は秋のお料理作り
その中のひとつ
秋の白和え
いちじくとぶどうを入れています
意外かも知れませんが、
とても合うんですよ
待ちに待ったお昼!
なだ万さん❗️掘ったらおかずが沢山出てきて
美味しかった! ご馳走さまです
お役目は終わり、
ロケハンのために世田谷のスタジオへ
せっかく来たならと、
等々力にあるパティスリーアサコイワヤナギへ
武蔵小山にあるドゥボンクーフゥのシェフのお店
シックです
パフェをオーダー☆
8月は「白桃とデラウエア」
ソルベ、クリームが美味しい!
アクセントにカシスを効かせたり、
ヨーグルトのフリーズドライのカリカリを忍ばせるあたり
パティスリーのお仕事、さすがの味です❗️
パフェは飲み物つき
冷え冷えの口の中がホッとします、、
お店の目の前は、東急大井町線の線路
電車好きには堪らない(笑)
帰り、乗換えで自由が丘にいくのならと
ここでも途中下車♪
きた理由は、、
台湾プロモーション!
ここの企画はいつも楽しみです
キッチュな雑貨ってワクワクします!
籠!かご!カゴ!
つい欲しくなってしまう
パッケージがかわいいで賞❗️
店内もぶらぶら…
和洋の良いもの
カッコいい!パッケージ
オリーブオイルでした
またしても、、
国の違う籠を物色…
所々置かれる食本
気になるものを見つけることが多いです
今日も一冊お買い上げ
ぐるぐる回って、
やはり気になるコレを、、

撮影のお料理をタッパーに入れて持ち歩くので
マチが大きいのは便利!
使えそうだな〜〜と
GET❗️
感は当たり♪
トランクの上にも収まりました!イエイ✌️
by atelier_plus
| 2016-08-12 20:20
| 日々のこと




















