2017年 06月 05日
2017.5月 パリ旅3 老舗カフェとハイソカフェ |
パリ2日目 よく晴れています!
ホテルのあるモンパルナスからサンジェルマン方面に歩く
朝ごはんを食べます
老舗カフェに来ました カフェ ドゥ マゴ
昔、ピカソがここで、泣く女のモデルのドラマールと会ったのでしょうか、、
ギャルソンがキビキビと働いています カッコいい!
日差しを避けて二列目に座り
ハーブのオムレツとパン、私はクロワッサンを
café crèmeを頼むと
コーヒーとミルクがそれぞれのピッチーできて
好みで注ぐタイプ
これはいいね♪
ドゥマゴ ショコラもついてた☆
オムレツもパンも上品な味
聞こえてくるのは、英語… 観光地化されていますね(^^;;
隣にフィガロ紙をもったご夫婦が… 朝カフェで過ごすなんて素敵だなぁ
お腹もいっぱいになって、店を冷やかそうにも…
何だかお休み?な気が… あれ私が狙ってた靴ー!の図
店の貼り紙を見て、
キリストの昇天祭でフランスは休日とのこと
がーーーーん!
道理で街が静かで、お店もやってないはずだ
いっそ、観光地へ行ってみる作戦
初めて見たー☆
前回は通らなかったのです
コンコルド広場
買物なしの街歩きを楽しむことにしました♪
フランスが休日で街が閑散としていても
お腹は減るもので
Googleマップを開き、近くで☆を打っているところに行ってみます
実はガイドブックは持ってこず…
日本にいるうちに、本やらネットで気になるお店を
Googleマップに保存しているので、何とかなるでしょう〜
目的地に到着しました〜( ←Google道案内風に言う)
Carette. -カレット-
トロカデロ広場にある、パリのハイソなマダム御用達なカフェ
ものすごい量のサラダが来た
私達は青虫だから、平らげますよ♪
ここはミルフィーユが美味しいらしいと☆をつけていたけど
暑さにやられ、あっさりなケーキを
タルトシトロンとフレジエ(ここのはタルトタイプ)
サントノーレやマカロンも美味しいらしい
サラダもケーキも◎
ハイソなマダムでない私には、値段がちょっとビックリでした(笑)
午後は、びとんに行きます
バスで☆ぐひひ
長くなったので、一旦閉めますー
by atelier_plus
| 2017-06-05 23:01
| 2017年5月 フランス旅



















