2019年 02月 20日
⑥サンフランシスコ予習旅 2019冬 /おしまい |
最終日、飛行機は昼頃なので、
最後のバートに乗って、空港へ
あっ虹!
こっちの写真の方がちょっと濃い?
一瞬ハワイと勘違いしましたが、ここはカリフォルニアでした
へんな天気にやられ、
メインイベントが流れたことは忘れないから!
(しつこい)
見納め、とにかく窓から景色を見るのが好きだ
空港についたら、
タルティーヌベーカリーがあるとInstagramでチェックしていましたが、見つけられず、、
インフォメーションの人に聞いたけど分からず
インターナショナルだけでもターミナルがいくつかあるものね
もっと調べておくべきだったなー
代わりにnapa marketみたいなお店に
サンドイッチなど、飛行機の空弁にするにはもってこいなラインナップ
帰りは、同じスターアライアンスの
ユナイテッドエアラインのラウンジを使います
丁度、朝食とランチの切り替え時で
フードは取るタイミングを逃す、、
ラウンジのお手洗いはキレイでいいね
前に座っていたおじいちゃん達が話しかけてきて、
(Sさんは美人さんなので話したかったのかも)
おじいちゃん
お誕生日になるとゴールデンゲートパークでマラソンをするんだ
ところで、スミヨという名前は、日本語でどんな意味なの?最初に付き合った彼女なんだ
みたいなことを話していて
スミヨにも漢字がいろいろあるねぇ
言っていることは何となくわかるのだけど、
発言するのに力を入れていなかったので、
あまりスラスラ出てこない、、
でも、私達はもう行かないと、、、
ごめんよ
と外に出たら、ファイナルコール!
急げ!
プレエコは羽なのがねぇ、、、
そう言えば、アンティークフェアに備え、
オリコンカートをスーツケースに入れて行きました
帰りは、出して、持込み荷物に
これ、空港でチェックインするときに褒められました
グランドスタッフさんから
-あの荷物は預けない、、?
あっ、もしや、折りたためるの!
いいわねー!写真撮っていい!
日本のAmazonで買ったよって教えてあげました
上にのっているのが、駆け込みで買ったエコバッグ
荷物をあずけて、空港内はカートでゴロゴロ
機内はたたみ、座席上にのせちゃいます。
荷物が多い方なので、とても良かったです
今度もそうしよう〜
帰りは特別機内食をオーダー、糖尿病対応ミールにしてみました
こもった機内で、味の濃いものを食べるのはちょっと苦手なので、、
ポートベローマッシュルームのソテーはおいしかった!
中に蒸し鷄
メインも
温め過ぎて、ぱっさり、、
副菜だけ食べて、、、
コレは観といた方が良さそうなので
席を立つと、あちこちでコレでした
帰りはあまり揺れず、快適な飛行
私が好きなダンサー
オペラ座のオレリーデュポンのドキュメンタリー映画
内容は安定の眠気を誘うフランス映画でした、笑
帰りは11時間くらいあるのと、
昼間時間なので、起きていなくては
マツコの知らない世界は饅頭の世界でした
お腹が空いたので、空港でかったサラダをモリモリ食べ、、
この辺りは機内は夜モード
ところで
何だか人気ですよね?男のロマン??
そう言えば、葛飾親善大使のLyricoさんが
アジア人しか出てこない、ハリウッド映画と紹介していたような、、とコレを観てみる
キャリアウーマンの機転を絡めた、
シンデレラストーリーでした
実は、Sさんもコレを観ていた!
あとで発覚
シンガポール修行行くときはぜひ☆
2食目は
白身魚と芋
アップルソースをかけるのかよくわからなかったけど
ソースは、そのまま食べても美味しかった
うーん、糖尿病食は濃い味でないのはいいけど、
その反面、加熱加減が難しいタンパク質を美味しくするのは難しい
機内食って味で食べさせているのかもなぁ、、
行きはゆかりおにぎり持参、
帰りは空港で何か調達しよう
霞ヶ浦が見えたら成田まですぐ
Sさんのブログより
どんだけかぶりつきで見ているんだか、、
空港で買ったパンは無事でした
翌朝
えっ!雪!
オークランドが!カリフォルニアですよ!
異常気象ですね、、仕方ない
翌朝はやはり和食を
三つ葉のお浸しをのせたのは、CB2で買ったプレート
マットなので和食にも使える
荷物は空港から送り、朝届きました
開くと、こんな感じに平らに詰め込んでいます
割れ物ですが、手荷物にする方が良いのかも知れませんが、
持ち運ぶのもそれで危なっがしいので
私は洋服のスキマに入れ、スーツケース派です
一度メンテナンスに出しますか
スキマという隙間に入れ込む作戦!
出すとこんな感じ
ところで私のスーツケースは古いリモワです
古いものをヤフオクでわざわざ買いました
リモワで修理ができるか電話をしたところ
偽物はできないけど
一応、シリアル番号を伝える
途中に1997とあるのは
1997年に作られたものという意味で
20年前のニセモノは出回ってないから恐らく本物かと
20年前、、そうか
私が社員旅行に行っている頃
このサイドハンドルのリモワを使っている人が羨ましかったな
ハンドルはあまり使わず、大切に使わないと
全体の歪みを直してもらい、修理終了
タイア部分は部品待ちです
ちなみに、リモワってメジャーホテルに入っていません?
旅先で困ったら、世界中で直せるそうです
良いことを知りました
以上で、サンフランシスコの旅はおしまい
これは予習!と思って、よい時期にリベンジ出来たらと思います〜
最後に私ごとですが、
今まで旅に出ると、頭痛がしてつらい時も、、
ここ一年頭痛外来に通い、
頭痛の薬を飲み、脳の興奮を抑える治療をしています
私の偏頭痛のタイプは、
仕事で緊張していると脳の血管が収縮して安定していますが、
お休み!旅行のワクワクモードになると
血管が広がり頭痛を引き起こすタイプ
(ってか、休むなと?)
子どもの頃から、髪の結びクセ、きつい香水、人混みなどで頭が痛かったのですが、
そんな深刻に思っていなかったのです
でも、偏頭痛ときちんと向き合うことで、
胃の不調もだいぶ良くなってきました
偏頭痛の時は、胃の働きが鈍くなるので、
消化不良、食欲不振、胃酸過多を引き起こしていたのです
それが頭痛からきているなんて知らず、
ずっと胃が弱いのだと思っていました
長くなりましたが、
今回の旅、
頭が痛くなること、胃が不調になることがなかったです
それはとても嬉しいこと
今まで旅をしてくれた方々には、
迷惑をかけてしまい、本当にごめんなさい
そして、頭痛外来を紹介してくれた方々に感謝です
まだ、時々、頭が痛い時はありますが
コントロールしながら、だいぶ過ごせるようになりました
健康でないと、楽しい旅も半減です
もし、頭痛で困っている方がいたらと思い、
書いてみました
あぁ、旅の終わりは寂しいなぁ、、
当面は、空を見上げ、飛行機を見て楽しみます
長い文章にお付き合いくださってありがとうございました!
皆さまもよい旅を!
by atelier_plus
| 2019-02-20 18:26
| 2019 サンフランシスコ 予習









































