2021年 04月 10日
2021年春 京都旅④ イノダと朝食喜心 |
夜中の旅会議をして、良い案が見つかりました
道すがら
じてんしゃ??
徒歩圏内の栖園へ
しかし、甘味処の栖園は10時〜
残念!
甘いものを軽く引っかけてから、朝食へいこうと思ったのになぁ。。
ニャンコに会えたから良しとする
切り替えて、イノダコーヒー本店
朝のモーニングを食べている方、多数
遅めの朝食を予約しているので、グッと堪えます
(クラシカルで美味しそうな顔だったなぁ)
いつもは、生レモン絞り
びっくりすると酸っぱいレモンスカッシュなのですが、
朝なので、優しくフルーツジュース
ピッピがいるんです〜
イノダインコ①
イノダインコ②
イノダインコ③
奥の部屋は昔のままでステキ
だんだん晴れてきました
朝ごはんですよー
「朝食 喜心」
草喰なかひがしさんが母体だそうです
向付、一飯一汁の構成
口コミによると、1番人気は京白味噌の豚汁だとか
オプションでこだわりのひと品も選べます
カウンターで、同じスタート時間の方々と
一斉に始まるみたい
メインはご飯なので!
向付は汲み上げ湯葉
煮えばなのご飯が一文字で
京白味噌の豚汁登場!
九条ネギを炒めたもの
ゆずと和のスパイスがかかっています
これ、美味し。。
甘めの白味噌で豚汁?
想像できなかったけど、とても合ってる
油で炒めた九条ネギも効いているので、
しっかりご飯のお汁になっています
Instagramのストーリーにあげたら、
生徒さんから、美味しいですよね(^^)と
メッセージがありました
人気なんですね
蒸らし後のごはん
鍋炊きのご飯を楽しむ、しみじみ日本人だなぁ〜を感じるにはよいお店
私は、朝食処のハシリ「丹」
(こちらは
の方がおかずがいろいろ楽しめて好みかな
私はいつものご飯が、鍋炊きなので
感動が薄めでした。。 ごめんやで。
お腹も満たされて、街歩きスタート
長くなりました。。
次へ!
by atelier_plus
| 2021-04-10 20:42
| 2021年京都 さくら旅






























