2021年 05月 05日
2018年⑦ 3日目はメルボルンへ |
イギリスのエコノミスト誌で
世界で最もメルボルンは住みやすい街ランキング
7年連続一位 とのことで
ならばと行ってみようついでの計画をしたのです
シドニーからメルボルンまでは飛行機で90分
近いし、国内移動だからジェットスターなどLCCも検討しましたが、
程よい時間帯、荷物があると、数十ドルの差
しかもLCCの運行状況は怪しいと聞いているので
カンタスにしました
ANA修行が一番の目的ですが、
カンタスのグループは「ワンワールド」
ANAは「スターアライアンス」でポイントは入りません〜 残念!
シドニーのホテルを出て、空港へ向かいます
電車が早いらしいと
電車は二階建てです、わーい!
でも10分で$18.70 たっかーい!
まぁ、渋滞もなく、快適だったからよし!
分かれ道的な、、、
出発ロビー 広々〜
えいやこら、とトランクを置いて、、
バーコードをピッとして、
写真を撮る間もなく、吸い込まれていきました
国内は手荷物検査もゆるい、、
カンタスのモックに入れる動く歩道♪
当たり前だけと赤いカンガルーしかない
お腹が空いたので
ブラウンライスのサーモンアボカドロール
これが、結構美味しかった!
今は!外国のモサモサしたお米って
あまりないのかも
外を眺めながら
メルボルンのガイドブックで直前勉強
テスト勉強のように直前じゃないと真剣にやらない
搭乗時間です
プレミアムクラス は4席のみ!
窓側!丁度赤いカンガルーが見える席
セーフティビデオ
ビデオをよーく見ると
日本はカプセルホテルが出てきて、
誘導灯と絡めていました
飛び立ってすぐは景色がきれい
あっという間にメルボルンに着いた
空港からシティまではSKY BUSで
チケットを買って
往復で$37 片道$19
二階建てなので、もちろん二階へ
みんな二階
ハイウエイを走り、だんだん街になってくる
ビルがにょきにょき建っているあたりだね
渋滞もなく30分ほどで街中のバスターミナル
サザンクロスステーションについた
人口の少なさを感じます
そこからは小さいバスに乗り換える
ホテルの番号をチェックして
ターミナルに、セブンイレブンがあった
乗りました
Google mapを見ていると、街中をぐるぐる回って、
なかなかホテル近づかない
でも、街を知るには丁度いい
ドライバーさんに降り場所を聞いたら、
印刷物のリストと違う番号で降りるとよいよ、と
親切に、メルボルンの地図までくれた
-日本人?オレ、韓国人
いい人だったな
ホテルまで歩きます
by atelier_plus
| 2021-05-05 18:14
| 旅
































