2021年 05月 06日
2018年⑨ メルボルン観光 タワーに上りました |
図書館を出て
買い物でも?と街をふらふら
ダイソーがありましたよ
1ドルではないそうです
INCUというセレクトショップ
state of escape
オーストラリアのブランドです
日本ではロンハーマン、バーニーズあたりで売っています
値段をみたらまぁ安いけど、驚くほどではなかった
この格好かわいい
最近履いているゴールデングースもあった
緑で囲ったフリーゾーンで大概のところへ行けます
次は川の対岸へ行ってみますよ
フォトジェニックな駅舎を過ぎて
表示があるのはツーリストには嬉しい
シドニーなバスはアナウンスも表示もなし!
現地の人でも間違えるそうです
橋を渡り
川から景色を楽しみます
土曜日、みんな楽しそうです〜
小さい帽子をひょこっと被って
メルボルンカップのイベントかウエディング??
川沿い+観光地あるある
次の目的地へ向かう途中
ここが入り口
メルボルンは人が少ないから待たずに!
少しガタつくエレベーターに乗り、1分程で88階へ
日本語ガイドもあった
街の間を流れるヤラ川
初日に高いところから街を眺めると、
おおよその土地勘がついていい
外に出られるらしいですよ
レンズを恐る恐るフェンスから出して撮影
夕暮れまで粘ってみることにしました
お隣にかなり本気モードさんが陣取りました
さぁ、始まりますよー
反対側は夜景でした
混んできましたので降ります
ご飯を食べようとお目当てのカフェレストランへ行ったのですが、ウエディングパーティーでクローズ!
グーグルマップは臨時休業は書いてくれません〜
どうしよう、、日曜で
レストランが開いていない
そして、この時の気温は
ぴゅーーーっと、お腹も心にも木枯らし?が吹いて
寒くてコレになりました
旅行先でカップ麺を食べたのは初めてかも?
セブンイレブンに行ったのに、
日本が誇る世界のカップヌードルはなかった
なのでサイミンヌードル
失敗が少なそうなエビとチキン、これなかなか美味しかったです
ずいぶん寂しい夕食
あっ!これがあった
キャラメルとろろぉ〜
美味しいもので締めくくればよく寝れそうです
長くなってしまった!
ごめんなさい!
by atelier_plus
| 2021-05-06 21:44
| 旅














































