2021年 06月 23日
またまた小声で…① |
最初に謝ります!
また小声で出かけてきました
羽田空港ってことは、
もちろん飛行機です
最近気づいたのですが、
私は推しメンはいないけど、推し活は飛行機
お酒を飲んで大騒ぎはしないし、
感染症対策はするので
飛ぶのをお許しください!!
ANAラウンジ
実は時間を間違え、1時間早く家を出てしまった
(改札通過で、あれ?起きる時間だと気づく。。)
こういう時、ラウンジが使えるのは便利だなーと思う
人がいないように撮ってみます
それが私達のやり方
機内でおしゃべりもできないし、気兼ねなく
視界よぉ〜し!
今回はいいホテルに泊まるので、
特典航空券で予約
しかも、事前にアップグレード出来ました
アップグレードポイントを使いましたよ
↑上級会員が前年搭乗ポイントにより、付与されるポイント
沢山あれば、国際線でも出来ますが、
なかなか空いてなくて使い手が悪い。。
プレミアムクラスへのアップグレード
一般会員でも有償でできます
プレミアムクラス なので食事が出ました
ミニサンドウィッチと、マヨがちなサラダ
数日前に一人暮らしなのに一個買う、アホ。。
eライブラリーから雑誌をダウンロードできるんですね
今更知った
そろそろ到着
空港からはタクシーでホテルへ
(シャトルは便数が限られていて、いい時間がなく)
座ったら秒で寝れる、私の特技で、
気づいたらホテルでした
ここに、こもります
このロゴで気づく方もいますね
ハワイには行けないので、もちろん国内です
「ハレクラニ沖縄」
ハワイと比べたら、かなり大きい
ハワイ語でハレクラニ〜天国にふさわしい館〜
ですって!
私はハワイでは、泊まったことはないですが、
同行の友人Hさんは、ハワイのハレクラニで
ウェディングをし、その後も泊まっています
ウェルカムドリンクは南国フルーツの味
とても美味しかった、何杯もいただきたいくらい。。
廊下は広くて静か
上層階にアップグレードしてくれて、5階です
ウェルカム的な。
箱の中にはスナック菓子とシリアルチョコ
お水、エスプレッソは言えば何度でも持ってきてもらえます
ハレクラニといえば、オーキッドのプール
野村沙知代さんは年末年始をハワイで過ごしていて
ハレクラニが定宿
インタビューの中で
オーキッドのプールがお気に入りと言っていたことを思い出す
私の中では
オーキッドプール=野村沙知代さんもしくはピン子さん
こんな時期ですから、人はまばらです
お水の有無を聞かれます
プールは5つあり、
①メインのオーキッドのプール、
②子どもメインの浅瀬プール
奥に、③オトナ限定のプール、その横に温水ジャグジー
④サンセットが見えるオトナプール
あとは⑤室内プール
お腹がすいたので、プールサイドで
ポテトはクアアイナ風
お腹空いてたからかな
そろそろ夕方なので歩いて、もう一つの館へ
すごいねー三井不動産!
(ハワイも沖縄も大元の大家さんです)
サンセットが見られる館
正式名は、サンセットウィング
サンセットウィングのロビー
右はバー
プールに向かいます
さぁ、今日のサンセットはどうかな
次へ!
by atelier_plus
| 2021-06-23 20:24
| 旅































