2021年 08月 13日
2019年JAL修行 シンガポールへ① |
次のJGC修行に選んだのはシンガポール
シンガポールへは初の海外旅行先、社員旅行でした
なんと24年前!!
あの頃は海外に行くのにかなりビビっていました
会社のめっちゃくちゃ怖い先輩がひとりはぐれ、
タクシーに乗ったらどこかに連れられてしまい
無事戻ってきた時は、大泣き
あの怖い先輩の変わり様に外国は怖いとこだと
宿泊先はコンラッドにもかからわず、
私の部屋で、清掃の方が市内電話していたり
友人はホーカーズであたり、ひどい食中毒で帰国したりと
まだ環境が整っていなかったので、いい思い出がない
修行といえばのシンガポール、
2泊3日ならばとあまり期待せず、行くことに
飛ぶのが目的ですから〜
羽田です
夜0:05分のJL35便
今回は荷物は預けないので、こちらは通らず
ANA修行の友人は30分違いの便なので、
羽田で落ち合う
それぞれプレミアムエコノミーなので、
空港ラウンジが使えますが
中間のここでしばし待ち
TIATラウンジ
お食事ができる方に入れてくれました(同行1名様も可能)
夕飯はとってきたので、飲み物くらいなら、
空港ラウンジより静かでいいかも
高級外車ホルダーの方が使えたりするのですよね
エムアイゴールド、持ってて良かった!
シャワーもついていました
友人と別れ
ボーディングが遅れていたので、
サクララウンジにも寄ってみる
一回りしたら、ゲートオープン
すぐにボーディング
1番後ろの通路側
真ん中は来なかったラッキー!
ちなみに、赤いへびみたいのは、ネックピロー
首に巻きつけるタイプなので、360度しっかりホールドです
JALは薄暗モードで離発着
色調が変わった
頭痛外来の先生からも
暗闇で映画を観ると頭痛を引き起こすから
さっさと寝るようにと
Amazon musicでこれをダウンロードしておき
機内が明るくなる前にアイマスクをして
完全装備
Zzzz.....
起きたらこの辺り
作戦成功!あと1時間程です
朝食を持ってきてくれました
みんな大好きオムレツがあまり得意じゃないのと
朝方過ぎて食欲がないので
ヨーグルトだけ食べる
嘘です
みずみずしいフルーツは美味しく感じる
あっという間に到着
飛行時間6時間は早いなー
友人とはチャンギ空港にできた
ショッピングモール、Jewelの滝で待ち合わせ
SIMがうまく掴めず、、
LINEもすぐ繋げられなかった
JALの着くターミナル1から、すぐにjewelゾーンに入ったようで、、
滝壺みたい、ここかな?
なんとかLINEを繋ぎ
彼女はすでに滝にいるとか
私もいるけど、どこに??
分かった!
もしや下の階?と下がって行く
途中階 円筒の中に滝がジャバジャバ
友人と会えました
途中、ケムケムになったり変化があり
見飽きず、なかなかその場を離れず
ここに来るだけでもシンガポールに来る価値ある!
とはいえ、お腹空きましたねと
「toast box」
チェーン店で沢山見かけました
カヤ?って何だと調べたら
ココナッツミルクとカモの卵(または鶏卵)で
つくるミルクジャム
遠くてココナッツとコク、ミルクジャムのキャラメル感を味わいました
美味し
あ、日本にも出来たみたいです
grabでホテルへ
マリーナベイサンズ
15分ちょっとで到着
JW マリオットサウスビーチに宿泊先を決めました
このビル、2年前程に開業なので新しいホテル
ロビーです
4Fならすぐ案内できるけど、と言われましたが
すぐ部屋に入る必要はないので、
通常のチェックイン時間にまた来ることにしました
ここで、友人とは別行動
友人はシンガポールに住む従姉妹のお宅へ
私は、シンガポールの秋葉原
森林スクエアへ向かいます
by atelier_plus
| 2021-08-13 08:45




























