2021年 09月 26日
リッツカールトン日光へ |
きた!
アイボリーのマット
余裕の証!
マットだよー
貧乏思考ならダークカラー選ぶでしょー笑
横浜と品川ナンバーしかなかったです
ロビーがステキなこと!
って、なにかのCMみたいです
ライブラリーのようですが、
オシャレすぎで本が高い位置にあるので
気軽に取れない。。
それともディスプレイ?
一瞬中庭に
友人は晴れの女神様です
お昼も過ぎたので、ランチを。
ホテル内のダイニングで和食にしました
奥は寿司バーです
リッツカールトン日光は、
アフタヌーンティーが有名らしいですが
セレモニーみたいに日本茶を淹れてくれるみたい
アフタヌーンティーより塩を選ぶ私たち
(美味しい好みのケーキ一個でいい、お年頃
、、笑)
日本料理でそば御膳にしました
ちなみに、お値段は
アフタヌーンティー>そば御膳
前菜は湯葉
紅葉のお山みたい、キレイ!
このイクラが、とても美味しかった!
このいくらの軍艦食べてみたい。。
そば御膳が来ましたー
お刺身、天ぷらと和牛と盛り沢山
味変で
とのこと
結構好みでした
お醤油味より、そばサラダが好きなのです
デザートはなんだっけな?
ぶどうに、レモンのジュレ、中にマスカルポーネが隠れてて、
さっぱりだけでないコクを感じる
カリカリのお砂糖?がかかって
アクセントもあり
、、、結構、思い出した、笑
これ、友人と
ボウルいっぱいいける、と品のない話をした記憶
それくらい美味しかった
お腹もいっぱいになり、チェックインしました
わー!
広〜!
奥に緑
中禅寺湖から流れる大谷川に面したお部屋
無料宿泊なので、
恐らくグレードは1番下だと思うのですが
これで!なくらい十分ですよ!
ちなみに、中禅寺湖ビューがいいお部屋です
何度も念押しして、ツイン
いいお部屋で、大満足!
誰かのブログで予習はしていたけど、
いや〜来て良かった!
あっ、晴れてる間にお散歩へ出ます!
by atelier_plus
| 2021-09-26 09:04
| 旅




























