2022年 04月 16日
2022年春 シドニー旅 |
な、、なんと!
日本はまだマクス生活ですが
海外へ旅立ちます
夜20時 遅いこともありがらんとしています
久しぶりで、ドキドキする!
大きいトランクなんて持たなかったから、カートの使い方忘れたよ
行き先は、1番古い友人の住むシドニー
シドニーは厳しいロックダウンがあり、
毎日LINEしながら、
いつも元気な友人も、しんどそうだった、、
海外に行ける時が来たら、シドニーには行こうと考えていたので、えいや!と旅立つことにしました
ワクチンも3回打ちましたよ!
ANAダイアモンドステータスを行使して
ファーストクラスカウンターでチェックインです
ここからが夢ではなく、厳しい現実
オーストラリア入国には72時間前のPCRテストと
(4/17以降、免除されます)
2日前に浜松町にテストを受けに行きました
ちびっ子の遊びと科学株式会社
という嘘みたいな名前のところへ
PCR検査5500円➕英文証明書2000円 合計7500円
まーまー安い方だと思う
翌日20時までにメールで届くとのこと
そして、オーストラリア入国には、ビザみたいなのと、健康チェックみたいなアプリの必要があり
日本帰国時は緑丸、でもMY SOSだけで大丈夫です
ヘルスチェックアプリのDPDは、空港ラウンジでやればいいや〜と気長に構えていたら
ANAカウンターで、このふたつのアプリ完了を見届けないとチケットをお渡し出来ないと!
終わらない。。
なるほどー、エコノミーのチェックインカウンターが
結構並んでいて、
私みたいな人が何人もいたら、進まないわ。。
ファーストクラスカウンターなので、ガラガラ
椅子があり、そこに座り(恩恵です ありがとう!)
オーストラリアアプリは
もちろん英語、ひたすら質問に答えていく
こんな感じです
TOEICテストだよー これ!(涙)
役立ったのは、鳥のマークの
PAPAGOアプリ、スクショを翻訳してもらえる
20分くらいかかり、ようやく最後まで辿り着き、、
チケットをもらえた
さぁ〜 2年以上ぶり、日本を出るよ!
もう、出発すること便もあまりないので、ほぼ人はいなかったです
見えにくいですが
サラダ、サンドウィッチ
デザート
パン、おにぎり
ANAラウンジと少し違うのね
スタッフの方に、ペリエを頼んだら
すごい静かで、席の間隔も広く、
ANAラウンジのわちゃわちゃがなく、落ち着ける空間でした
なーんか、すごいねー
さぁ、いよいよ搭乗です
今回は奮発して
ビジネスクラスにアップグレードしました
2年も海外に行かないと、そこそこマイルが貯まる。。
おぉー!フルのフラットですよー
アメニティは、グローブトロッターにSHIROのスプレーとリップクリーム
ペリエをもらい
起きたら、おやすみライティングでした
揺れてるなぁ〜と、ちょいちょい起きますが、
飛行機の中で寝れる方です
途中起きたら、朝日が
ところで国際線の方が揺れが少ないと思うのは私だけ?
全く揺れていないで、
機内が静かな時間が好きです
夜を旅している
この感覚は久しぶりだ⭐︎
スライドした、夕飯を朝食に
大きな声で言えなかったけど、
羽田空港あたりでは発熱、ぼーとしててあまり食べ進めず。。
あれは久々海外の知恵熱だな
すっかり太陽が上り
洪水も起きているようです
エルニーニョの影響だとか
この青空は見納めかもなー
予想は雨のち晴、、どっちだ??
高度を下げていくと
どんどん雲が
ANA機内なのに!
日本人は4人いたかな??…完全アウェイ!
お金持ちオーストラリア
日本の国力の弱さに心配になりました、、
ガンバレ、ニッポン!
イミグレで1時間。。
空港をでたら友人が迎えにきてくれていました!
久しぶり!!!
友人宅へ行き、任務を果たす
任務は運び屋です
①友人から日本で欲しいもの
②友人の妹さんのお子さんがメルボルン 留学中
母が息子に渡したいもの(冬服、調味料、お菓子など)
袋が透けて見えたけど、母の愛を感じたねー
そして、
③私からのお土産
でスーツケース大一個分!
特に喜んでもらえたのが、信玄餅でしたー⭐︎
そうだ、これをやらねば
オーストラリア入国24時間以内に抗原テストが必要
まずは、ひと安心!
by atelier_plus
| 2022-04-16 07:58
| 2022年春 シドニー旅 さらばコロナ!






































