2022年 04月 22日
ブルーマウンテンズへ! |
シドニーから内陸へ向かうこと1時間半
季節は秋なので紅葉してる
紅葉して落葉する木々はオーストラリア原種にはなく、輸入木だとか
葉が落ちないので、オーストラリアは
秋にFallを使わずはAutumnを使うんだそう
面白いことを聞きました
エコポイントと言うビュースポットに車を止め
少しあるくこと、、
おぉ!
自然遺産のブルーマウンテンズ
良い天気にこれて良かった
ユーカリから出る揮発の成分と光の反射で、
青くみえる由来なんだとか
うーん、うっすら青?かなー
あの岩、3つはスリーシスターズ
悪魔に取られないように、
三姉妹を石にして、、人間に戻れなくなりって言い伝え
そういうの日本でもあるけど、
古の昔は、石にしたり、動物にしたりするチカラを持ってる人がいたのかな
奥に行くとロープウェイやジップラインなどもあるみたい
鉄板アート的な
トトロがいたんだけど
商品の陳列に活気があって
目に止まった
お菓子のデコものは、
海外に可愛いのが多い
しかし、なかなか使う先が…
帰ったら教室のレモンケーキにのせればいいじゃない!
と思いつく
食材ショップの奥はカフェで、外は眺めがいい
カウンターにあった美味しそうなケーキ
ルバーブとイチゴのクランブルケーキに目をつけオーダー
このクリーム、
クロテッドみたいに濃厚だけど、しつこくはなくて、ダブルクリーム?
日本にはないタイプの
全体にとても美味しくて、
大きかったけど、ペロリ平らげた
外に出たら
脚の向きが!カワイイぞ
黄色いのがカッコいい
なかなか大型のインコなので、
鳴き声が苦情レベルだとか
車でシドニーに戻り、
渋滞もなく、1時間半ちょい。。
途中、気持ちよく眠ってた
起きたら、友人と旦那さんが会話していて
あぁ、私は外国にいるんだな、と思った、、
ひとりなので、フォーポインツのホテルにまた戻り、送ってもらう
じゃあね!
明日は火曜、友人は仕事
一緒に過ごしてくれて、ありがとう!
by atelier_plus
| 2022-04-22 18:47
| 2022年春 シドニー旅 さらばコロナ!



























