2022年 06月 20日
7月のレッスン告知<新しょうがと胡麻クランブルのケイク/抹茶のティラミス> |
7月のレッスン告知です
●場所 東京都目黒区 洗足(せんぞく)
東急目黒線(三田・南北線直通) 洗足駅下車 徒歩2分
・新しょうがと胡麻クランブルのマフィンケイク
・抹茶のティラミス
新生姜は、生徒さんのリクエストで、
バターケーキにも良いのですが、今回は軽めの生地でマフィン生地
ささっと作れます、マフィン型で作っても良いのですが
今回は、丸型15cmで作ります
切り分けスタイルは、ボリュームがあって良いですね!
見た目が違うと、手の込んだケイクに見えるから不思議です(笑)
新生姜はシロップ作りも教室でも作りますー
シロップは。ソーダで割っても楽しめるので、作っておくと重宝しますよ
気になるお味の方は・・
生地にシロップを使い、中にはたっぷり新生姜のシロップ煮が入ります
上には、黒胡麻のクランブルがアクセント、
どこを食べるかで楽しみがいろいろ!楽しいケイクが出来ました
今回はさほど難しくないのですが(安心してください?笑)
具材が入ったケイク、具材が沈まないプリュスのコツをお伝えします
実は、モサモサするマフィンはさほど得意ではないのですが、
そんな私が考える、喉越し?の良い配合、この機会に知っていただけたらと思います
マフィン生地は、
しょうがの代わりに季節のフルーツを焼き込めるので
アレンジしやすいですよ〜
----ー
サブは、抹茶のティラミス
抹茶の苦味は夏の爽やかですよね
ティラミスに仕立て、夏でもさらりと食べられるデザートを紹介します
------
おまけの塩気は
生ハムメロンのタルティーヌ
生ハムメロン・・フランスではアペロなどでよく食べられる組み合わせ
メロンが美味しい時期に、甘塩っぱいタルティーヌにします
ーーーー----
・・以上、夏を意識したレシピで構成しました
ご参加お待ちしております
ちなみに!
8月にお料理夏のお献立を計画しております
(ベトナミーズと思ったのですが、パクチーが苦手な方が多くて・・
アジアの要素は入れつつ、いつもの食卓に使えるレシピを考えております)
--------ー
●レッスン開催日 追加のお知らせ
「新しょうがと胡麻クランブルのマフィンケイク/抹茶のティラミス」
(開催日)
①7/16(土) 10:30-14:30(残1席)
②7/17(日) 10:30-14:30(満席)
③7/23(土) 10:30-14:30(満席)
④7/24(日) 10:30-14:30
・1レッスンは2〜4名とします
最小開催人数は2名ですので、日程ご相談する場合があります
・新型コロナウィルス対策は消毒、換気、席を離れての試食
感染リスクの心配が懸念されますので、
よくご検討の上お申込みください
●レッスン費
¥6500
¥6500
お支払は、初回の方のみ、先にお振込をお願いしております。
2回目以降の方は、当日お支払ください。
PayPay送金も承れます
●場所 東京都目黒区 洗足(せんぞく)
東急目黒線(三田・南北線直通) 洗足駅下車 徒歩2分
*メールが届かない場合があるため、電話番号の記載をお願いします
*連絡が3日経ってもない場合は、下記アドレスまでご連絡をお願いします
lesson.atelier.plus@gmail.com
lesson.atelier.plus@gmail.com
●初めてお申込をする方はご一読ください
どうぞ宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーLINE 配信ーーーーーーーーー
by atelier_plus
| 2022-06-20 19:54
| 教室のお知らせ






