2023年 04月 03日
4月のお料理レッスン《春中華》のお知らせ |
春中華の試作をしました
日程はお菓子教室の告知でお知らせしておりましたが
開催日 ①4月8(土) ②9(日) ③22(土) ④23(日) ※グレーは満席です
いや〜美味しいのできちゃきましたよ!うふふ🤍
我ながら良い構成になったと思います
春の食材の中華で活かすレシピをお伝えしていきます
家庭でも取り入れやすい内容になっていますので、
春野菜を使っていますが、季節でない時は代用食材なども伝えていきます
<お品書き>
•スナップエンドウとあさりの茶碗蒸し
•春キャベツとグレーブフルーツ桜海老のエスニックサラダ
•ふきのとうワンタン
•タケノコと豚肉の甘酢炒め 木の芽の香り
•桃まん
湯呑みなど入れておおらかに蒸せます
余熱などうまく使えは、スを作らず滑らかに作りますよ
春キャベツのサラダはサクッと作れます
餃子の時の副菜にも使えそう!
旬のグレープフルーツと桜海老を合わせていますが、春キャベツだけでも!
ただ和えただけでなく
春キャベツの美味しさを生かす、使い方をお伝えします
《ふきのとうワンタン》
ふきのとうは、仕入れによるのですが、
あって欲しい!冷凍でもできるか試作しますね
白髪ネギをのせ、熱いごま油をジュ!
更に香りが立ちます
エンドレスに食べられます
メインは《タケノコと豚肉の黒酢炒め》
ごはんのすすむ甘辛味
手作りの蒸し立てを楽しみましょう〜
写真がまだないから寂しいですね
桃まん🍑桃まん🍑桃まん🍑
大切なことなので何度も言いました(笑)
レッスンは4月の後半2日
ご参加お待ちしております!
--ーレッスン 詳細のお知らせーーー
●開催日
お料理レッスン「春中華」
4/29(土)(満席). 30(日) 残1席
10:30〜14:30
お菓子教室のレッスン
「胡麻プラリネ きなこのシュークリーム」
10:30〜14:30
「蜜レモンシフォンケーキ」
開催日: ⑤5/4(木祝) ⑥5(金、祝) ⑦6(土) ⑧7(日)
10:30〜14:30
●レッスン費
¥6500(税込)
お支払は、初回の方のみ、先にお振込をお願いしております。
2回目以降の方は、当日お支払ください。pay pay送金でも可能です。
2~3日以内に追ってこちらからご連絡いたします。
なお、PCメール拒否の方はお知らせください。別メールよりお送りします。
なお、PCメール拒否の方はお知らせください。別メールよりお送りします。
*連絡が3日経ってもない場合は、下記アドレスまでご連絡をお願いします
lesson.atelier.plus@gmail.com
lesson.atelier.plus@gmail.com
*メールアドレスが誤っている場合、
お電話番号からメッセージを送りますので、電話番号もお願いします
by atelier_plus
| 2023-04-03 11:26
| 教室のお知らせ









